« 『阪神淡路大震災13回忌法要』無事終わる | トップページ | 大変だ~4・第一便分終了! »

2006年11月26日 (日)

大変だ~3・・・でも楽しかった!!

Dsc00002_2 11月25日土曜日。今日は支援物資の仕分け作業に何人の方が来てくださるか楽しみにしていると、朝、堀内代表から「顔を出すよ!」との連絡あり。今日は幸先良しの兆候。青雲高校の生徒さんと先生7名・デビス倉庫の社員さんボランティア2名・HANDS会員8名と、17名いらっしゃる。Dsc00008_2
沢山の方の応援ありがとう!!かなり捗りました。
そこで今日は、昼食と3時の休憩の写真紹介をします。
昼食は、河端さん手作りの『ハヤシ・ライス』と『サラダ』と『サンドイッチ』。3時のおやつは白木さん持参の『ナダシンのおはぎ』でした。Dsc00011 Dsc00012 Dsc00009_1
食後、青雲高校の先生から阪神淡路大地震のメカニズムについてのお話を伺う。実に解かりやすい講義!?だった。
生徒と共に汗を流す先生、輝いていた!勉強嫌いだった私だが、もう一度学校に行きたくなった。(本気ですよ!)Dsc00015_1
12月中には一部を航空便で、残りを船便でレバノンへ届けたいと思いますが、仕分け作業が追いつきません。今後もぜひお手伝いをよろしくお願いいたします!!

追伸:今日は代表が私岸本の顔写真を撮ってくださったのでこっそり載せさせていただきます。・・・「エッ、コッソリになってない?・・・こりゃまた失礼」「・・・古いかな?・・・古い男なんでお許しを。」Dsc00005_3

|

« 『阪神淡路大震災13回忌法要』無事終わる | トップページ | 大変だ~4・第一便分終了! »

コメント

お疲れ様でしたm(__)m
今日もお手伝いにいけなくてすみません・・・。
今日行われたゆうきの少林寺拳法の昇級試験
無事合格しました!
岸本さんの写真を見て
よしきは「おじいちゃん!!」と
大喜びしていました♪

投稿: びんちゃん | 2006年11月26日 (日) 20時19分

『御大』もやっと時間が取れて、参加されたのですね。
ハヤシライスにサラダと言えば、モニュメントウォークに
初めて参加した1999.1.17のことを思い出しました。
まだ堀内組のことを知らなかった頃で、後日、氏の震災
モニュメントの活動を毎日新聞で大きく取り上げられた
ことを覚えています。その毎日新聞に元気UP!神戸が
主催する方のウォークのことが歳末に掲載されているのを
見て、現状を見るべく初めて神戸の地に足を踏み入れた
のです。
JR鷹取駅から長田、兵庫区内を歩いて東遊園地にゴール
するオリエンテーリング形式でした。
途中、鷹取教会や今はなき菅原市場、神戸の壁等を訪れ
ました。そのうち、訪問地の一つであった街のイスキアで
ハヤシではなかったがカレーライスとサラダを昼食として
いただいたからです。そうそう、お愛想の序でにお土産に
介助犬のポストカードを買いました。イスキアというのは
もしかしてその介助犬の名前だったのではないかと思い
ます。
 そのイスキアも今はないそうですね。
 今振り返れば、阪神・淡路大震災というものの現実を
知った瞬間であり、サイトやブログで当時の写真を活用
する度にこみ上げてくるものがあります。

投稿: 笠井 隆宏 | 2006年11月26日 (日) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『阪神淡路大震災13回忌法要』無事終わる | トップページ | 大変だ~4・第一便分終了! »