« お知らせ | トップページ | はるかのひまわり種まきのお知らせ »

2007年4月24日 (火)

平成19年度HANDS総会のお知らせ

 HANDSも、みなさまに支えられNPO法人設立から6年目を迎えることが出来ました。これもひとえにHANDSを応援してくださっている会員のみなさまのおかげです。心よりお礼申し上げます。
 
 さて、下記日時に、『平成19年度』の総会を開催させていただきます。
みなさんからのご意見をうかがえる場に出来ればと思っております。
ご多忙とは存じますが、ご出席賜りますようお願い申し上げます。
なお、総会への出欠を、5月7日までにご返信いただければ幸いです。
ご欠席の方は、委任状をよろしくお願いいたします。

■日時:平成19年5月27日(日曜日)午後2時~午後3時30分
■場所:三宮センタープラザ西館6階9号室

  (
神戸市中央区三宮町2-11-1-604

■議事内容:平成18年度事業報告・決算報告
        平成19年度事業案・予算案検討・ほか


★お問合せ先:078-595-2800(HANDS事務局)

|

« お知らせ | トップページ | はるかのひまわり種まきのお知らせ »

コメント

 皆様、選挙が終わって落ち着きましたか?
 もう総会の季節ですね。
 私は賛助会員で、しかも遠方ですので、欠席ですが、
希望としてはウォーク以外の事業の充実、また私のような
被災者でない会員も気軽に参加できるような事業を設けて
いただきたいです。

投稿: 笠井 隆宏 | 2007年4月25日 (水) 15時49分

私は笠井さんとまったく同じ立場にいるものです。
ですが・・・ウォークやお掃除、お花見などいつも遠方で参加できない事の残念さはありますが、種まきやマグネットリボンなど自分一人でも出来るものも沢山あるじゃありませんか。
以前は灯り通信での事後報告で、もっと早くに情報が知ることが出来たらと思ったこともありましたが、このブログのおかげで今は一緒に参加できている感じがします。
それに被災者・被災者じゃない会員の壁など私は一度も感じた事はありませんが・・・。

投稿: 神奈川 山口 | 2007年4月26日 (木) 17時03分

 マグネットリボンのことは知っていましたが、
どうしたらいただけるのか分からなかったのが
正直な話です。また、被災者でない会員も気軽に
参加できるような事業をと記したのも、事務局に
携わる方々の側に立つと、この話は水に流そうと
言われそうな感じがしますが、希望の灯りの器物
損壊の件に伏線があるのです。
 堀内氏らもこの悲劇を後世に、次世代に伝えようと
努力を続けていらっしゃいますので、実現までは
時間の問題かと。
 言葉が足らなかったのは申しわけありませんが、
ぜひとも有意義な活動をと願っている次第です。

投稿: 笠井 隆宏 | 2007年4月27日 (金) 00時29分

私も賛助会員ですが・・・去年の総会に出席しました。
今年は残念ながら欠席ですが・・・。
はっきり申し上げて、正か賛助かの壁などはありません!
むしろ、おとなしくしていると発言を促されます。
被災者であるかないかについても、実際訊ねられたこともないですし(笑)
そんな壁が生じるなんて思えませんが・・・。
それに、私は遠方ではありませんが、体調のこともあってどこかに出かけての活動が難しい時期がありました。
何かできることがないか相談したらちゃんとありました。
以来それは続けています。
それでも壁が気になるといわれるのなら、正会員になられてはいかがでしょう?

投稿: 一見 | 2007年4月28日 (土) 11時55分

いろいろと指摘ありがとうございます。
賛助会員、正会員に関係なく、壁なんてもちろん
ありません。
私は生来、おとなしいキャラクターで誰かがかまって
くれないとぽつり寂しくいる人間です。
7年前にウォーキングに参加して以来、堀内氏や
白木氏と縁ができたことに感謝しているし、行事に
参加できなくても神戸へ訪れた際には、また相談が
ある時には必ずコンタクトを取って、彼らの話を嫌な
顔をせず聞いています。
ボランティア活動は下手な人間ではありますが、
それもボランティアの一つなのだなと感じている次第
です。

投稿: 笠井 隆宏 | 2007年4月29日 (日) 09時07分

総会には今年こそ参加するぞ!と思っていましたが
今年は長男の「少林寺拳法」の大会と重なってしまい
やはり参加することが出来ません。
昨年同様 BLOGにて様子を知りたいと思います。

>笠井様へ
総会やウォークに参加できなくても何も悲観される事はないじゃないですか!
笠井様はこのBLOGにちゃんと目を通され
ほぼ毎回コメントをされ情報を公開し
いろんな方に呼びかけたりされているではありませんか!
十分活動されていると思いますよ!!
ボランティアの基本は自分が出来る時に自分のできることを!じゃないですか?
大丈夫ですよ!

それから事務局の皆様にお詫び
会費の更新忘れていました!
近日中、早々に更新致します。
すみません

投稿: びんちゃん | 2007年4月29日 (日) 10時05分

 びんちゃん様、こんばんは。
 同時にコメントがアップとなりましたが、コンスタントな
コメントにこのように言って下さって、また上記のように
堀内氏と白木氏との出会い、その後は神戸訪問の折に
は落ち合おうとコンタクトを取るなど、貴重な縁には感謝
しています。それから、大下氏や足立氏、それに大寺
女史ら理事やメンバーの名前は存じ上げているものの
キャラクターは存じ上げていません。
 実際お会いすると心の優しい、気の許せる方々なの
でしょうね。
 小生の最初のコメントに関して、いろいろとご迷惑を
おかけしました。
 びんちゃん様をはじめ、コメントをいただいた山口様
及び一見様、お互いに希望の灯りの活動を側面から
盛り上げていきましょう。

投稿: 笠井 隆宏 | 2007年4月30日 (月) 00時36分

さぁリボンマグネットの購入方法の復習をしましょう。
2006年10月8日(水)の祝!販売始まる!のページをよ~く見て下さい。
M`sDSのオンラインショップに「はるかのひまわり」もちゃんと載っているので
申し込みは簡単ですよ!


 


投稿: 神奈川 山口 | 2007年4月30日 (月) 01時29分

今日は年次総会でしたね。
仏事では区切りとなりましたが、あの日から
数え13年が過ぎました。
松下幸之助氏がよくおっしゃっていたそうですが、
目先よりも5年先、10年先をグローバルに見据え
るのが大切です。総会でも震災を語り伝えるべく
考えていったことでしょう。
自分も会員として、またサイトウォッチャーとして
側面から盛り立てていく所存です。

投稿: 笠井 隆宏 | 2007年5月27日 (日) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お知らせ | トップページ | はるかのひまわり種まきのお知らせ »