« ひまわり日記5週目 | トップページ | 絵本『ヒロシマのピアノ』コンサ-ト »

2008年6月18日 (水)

6月度希望の灯り清掃報告

6月15日午前10時より恒例「灯りの清掃」10時に来たら半分終わってる、年寄りにはかなわんな-と、つぶやく自称若いもんdelicious毎回参加の豊岡の足立さんがcoldsweats01不参加、それで静かなの?と何方かがつぶやいた。でもちょぴり寂しいね?thinkしかし、今回は久し振りに大勢の参加者。清掃していると、東京から来たという若者7名がモニュメントの案内分を見ていたので、白木さんに臨時震災語り部をお願いしました。若者たちは熱心に慰霊と復興のモニュメントを見学、Dsc_0001 灯りの碑文の説明に、何時起こるか解らない、東京大地震を考えると不安だと言うので、モニュメントの碑文のメッセ-ジをお土産に覚えて帰ってもらいました。参加者上西、後藤、坂口、河端、平岡、藤本、中島、下村。、松浦ご夫妻、大石、お孫さん2名、白木、大下、岸本以上16名。

Dsc_0003 Dsc_0004 Dsc_0012 記事・写真 岸本昌市

|

« ひまわり日記5週目 | トップページ | 絵本『ヒロシマのピアノ』コンサ-ト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひまわり日記5週目 | トップページ | 絵本『ヒロシマのピアノ』コンサ-ト »