« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月24日 (木)

太陽の子 原田の森展示会

2月23日 子供の絵の絵画展を観覧させて頂きました
Dsc_0168
「DSC_0172.JPG」をダウンロード 「DSC_0209.JPG」をダウンロード
「DSC_0177.JPG」をダウンロード 会場には震災の絵の他沢山
展示されていました 震災の絵の前で
子供たちに語りかける中嶋先生の話に私自身の60年前を思い出し

涙が止まりませんでした  ありがとうございました。 

申し遅れましたが 展示会は今日(24日)の4時までです

写真  感想  岸本














 

| | コメント (0)

2011年2月18日 (金)

コンサートの報告

2月17日午後7時から神戸文化ホールにおいてチャリティーコンサートを

開催され皆様の協力により大成功に終わりました 聴衆に来ていただいた
満席の皆様にも好評を頂きました   そして主催の神戸市民文化復興財団

 神戸新聞社 日本音楽財団協力 日本財団  アトリエ太陽の子

(会場の絵の展示) 神戸文化ホール 出演 東京カルテットの

各団体には大変お世話になりました
   ブログを借りてお礼申し上げます HANDS 事務局 一同
Dsci0043_2

「1DSCI0021.JPG」をダウンロード
「1DSCI0020.JPG」をダウンロード
「1DSCI0033.JPG」をダウンロード
















| | コメント (0)

灯り清掃

11213
2月13日日曜日 午前10時より定期の灯り清掃を実施
久しぶりに堀内さんが来られました参加者による
終わってからのわいわいがやがや楽しかったそうです
    写真は斉藤さんより提供して頂きました




| | コメント (0)

2011年2月14日 (月)

コンサートの件

17日のチャリティーコンサートは皆様のご協力により
お陰を持ちましてチケット(予約は)はほぼ埋まった
様に聞き及んでいます  有難うございました

I_mg_2
 

| | コメント (0)

2011年2月 9日 (水)

つぶやき

ホームページの立ち上げを依頼している金田さんのグループの
NPO法人コトハナのグループが参加するイベントが開催されます
時間があれば寄って見ては
Img_0001_2

| | コメント (0)

ホームページ繋ぎ進行作業

HPの更新作業が9日事務所で15回目の打ち合わせが行われました
今後の予定は14日(月)・16日(水) 事務所で開催予定

Hp_2

| | コメント (1)

2011年2月 8日 (火)

2月の灯り&モニュメント清掃の日のお知らせ

2月の灯り&モニュメント清掃の日は
2月13日 日曜日 午前10時より
終わり次第 解散します(約1時間以内)
ご都合のつく方は、ご参加お願いします
20110206seisou_600

| | コメント (0)

チャリティーコンサート開催間近

平成23年2月17日午後7時から神戸文化ホールに於いて東京クワルテットwithストラディヴァリオスの「阪神淡路大震災1.17希望の灯り」チャリティコンサートが開催されます。チケット販売も好調に進んでいますが、あと、ひと踏ん張りです、是非満席に致したく思っていますのでご協力ください。素晴らしい演奏者とストラディヴァリオス「パガニーニクヮルテット」の演奏はこの機会を逃すと何時聴く事が出来るか解りません。是非この機会にご参加下さい。

チケットご希望の方は、文化ホール078-351-3535かチケットぴあ、ローソンでお買い求め下さい。

   演奏をして頂く 池田菊衛様からコメントを頂きました。

  偶然にも阪神・淡路大震災が起こった直後の1月27日に東京クワルテットは演奏会の為大阪入りしました。救援物資を積んだトラックが何台も神戸に向かうのを実際に見て、被災された皆さんが一日も早く平穏な日常が取り戻される事を強く願ったのを覚えています。演奏致します。「弦楽のためのアダージョ」はアメリカでは鎮魂のために演奏されます。あの日の出来事を今一度思い出すとともに、見事に蘇った神戸の街と復興に向けて力を合わせた市民の皆さんの勇気を讃えて心を込めて演奏をしたいと思っています。

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »