« 第16回阪神淡路大震災1.17のつどい | トップページ | 2月の灯り&モニュメント清掃の日のお知らせ »

2011年2月 8日 (火)

チャリティーコンサート開催間近

平成23年2月17日午後7時から神戸文化ホールに於いて東京クワルテットwithストラディヴァリオスの「阪神淡路大震災1.17希望の灯り」チャリティコンサートが開催されます。チケット販売も好調に進んでいますが、あと、ひと踏ん張りです、是非満席に致したく思っていますのでご協力ください。素晴らしい演奏者とストラディヴァリオス「パガニーニクヮルテット」の演奏はこの機会を逃すと何時聴く事が出来るか解りません。是非この機会にご参加下さい。

チケットご希望の方は、文化ホール078-351-3535かチケットぴあ、ローソンでお買い求め下さい。

   演奏をして頂く 池田菊衛様からコメントを頂きました。

  偶然にも阪神・淡路大震災が起こった直後の1月27日に東京クワルテットは演奏会の為大阪入りしました。救援物資を積んだトラックが何台も神戸に向かうのを実際に見て、被災された皆さんが一日も早く平穏な日常が取り戻される事を強く願ったのを覚えています。演奏致します。「弦楽のためのアダージョ」はアメリカでは鎮魂のために演奏されます。あの日の出来事を今一度思い出すとともに、見事に蘇った神戸の街と復興に向けて力を合わせた市民の皆さんの勇気を讃えて心を込めて演奏をしたいと思っています。

|

« 第16回阪神淡路大震災1.17のつどい | トップページ | 2月の灯り&モニュメント清掃の日のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第16回阪神淡路大震災1.17のつどい | トップページ | 2月の灯り&モニュメント清掃の日のお知らせ »