2010年1月18日 (月)

再会を信じて

再会を信じて
来年もみなさんの笑顔を見せて下さいね!

| | コメント (0)

2010年1月17日 (日)

東遊園地

東遊園地
東遊園地
東遊園地
東遊園地
東遊園地
…15年前、あの震災に遭遇していなかったら、出会うこともなかった人々が、いまここに寄り添っいる…。出会いに感謝!

| | コメント (1)

2010年1月 1日 (金)

おめでとうございます!

091208_164901

| | コメント (0)

2009年12月30日 (水)

全てのやさしさに感謝!

大変ご無沙汰していました堀内正美です。
アッという間の一年でしたね。みなさんいかがお過ごしでしたか!?

希望の灯り建立以来、毎日灯りのお掃除をしてくてくださって来た、たて川のご夫婦に感謝!です。そして、たて川さんご夫婦の日々を書いてくださった毎日新聞の重石記者に感謝!です。
重石記者の記事は
僕のBLOGにアップしていますのでご一読ください。

HANDSの会員のみなさん、事務局のみなさんの全てのやさしさに感謝です!

来年もやさしさと思いやりにあふれた活動をしましょう!

| | コメント (1)

2006年9月 9日 (土)

理事会!?

今日は夜の6時から事務局で理事会を開く。議題は『レバノンの子どもたち支援』と『第1回HANDS防災キャンプ』について。出席者は、白木・下村・中島・足立・岸本・後藤・小西・松田ご夫妻・河端・森田・大下、そして僕。060909_1833001 060909_1833002










今日の差し入れは、新米のおにぎり・高野豆腐・厚焼き玉子・コロッケ・岩海苔のお吸い物・お漬物(きゅうり・にんじん・キャベツ)、デザートにはシュークリーム。全て手作り、味は最高!HANDSの女性陣は凄い!会議の前の腹ごしらえが始まる。ワイワイガヤガヤ盛り上がっている。写真を写すために距離を置いて見ると、それは『仲良し敬老会』状態。
「・・・超高齢社会とはこんな感じかな・・・」とその時、「こんばんわ~遅れました~」と加藤いつかが来る。「遅いんだよ・・・」ホッ、これでやっと平均年齢が下がった。

| | コメント (3)

2006年8月25日 (金)

迷ってます・・・

『HANDS』のロゴマーク、あなたならどれ!?Logo_hands_2

| | コメント (15)

2006年7月16日 (日)

モニュメントウォーク(西宮)

熱い

熱い

とにかく暑い!ウォークの様子は神戸新聞阪神支局の鎌田さんが同行してくださったのでそちらをお読みください。(写真:高木西公園で休憩・・・暑いを超えて熱い)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり報告(西ノ宮)

ひまわり報告(西ノ宮)

モニュメントウォークの集合場所のJR西ノ宮駅前バスターミナルにもひまわりが!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

お見事!?

お見事!?

事務局に咲いたひまわり!見事な写真!誰が写したか?って、それは僕の口からは…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

明石歩道橋事故・大蔵海岸砂浜陥没事故レクイエムコンサート2006

明石歩道橋事故・大蔵海岸砂浜陥没事故レクイエムコンサート2006

明石市民会館大ホールに行く。第一部は作家柳田邦男さんの講演。第二部はご遺族下村誠治さん・柳田邦男さん・弁護士の佐藤健宗さん・読売新聞記者の佐藤謙治さんによる座談第三部は合唱。
始めに挨拶した明石市長北口寛人さんは、2件の事故に対してハッキリと行政としての非を認めあらためて謝罪し今後にその経験を生かして行きたいとの決意を表明した。市長としての彼の姿勢は評価したい。しかし客席はまばら。明石市役所職員こそ話を聞くべきだがそれらしき人は皆無。パブリックの安全・安心はだれが守るの?。
『誰のために?何のために?この会を開催しているのか?』そんな疑問の残る催物だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧